かわいいしか言ってない

プレイしたゲームのレビューブログ。 18禁


最近購入
ピュア×コネクト
みんな違ってみんなかわいい


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楼子とかいて「たかこ」と読むんですの

楼子ちゃんマジ美人。
冗談抜きに真面目に。
可愛いというより美人。
そんな綾崎楼子ちゃんが出て来るゲーム、カルタグラの感想です。
製品版なので、ネタバレ注意です。

Innocent Greyはエロゲーいうよりグロゲーです。
苦手な方は注意してください。
カルタグラは記念すべき(?)私が初めてプレイしたエロゲーです。
買ったのはパラノイア(カルタグラ、pp、和み匣、殻ノ少女の4つが入ったお得な一品)ですが。
ともかく初めてプレイしたエロゲーの感想から始めます。


とりあえず冒頭で述べた綾崎楼子ちゃん。
発売前1番気になっていた娘。見た目凄い好みなんです。金髪ウェーブお嬢様。
~ですの口調も凄い好きです。声優さんは井村屋ほのかさん。このキャラで好きになりました。
ご存じの通り、付き合ってやりまくってたら死んでしまいました。
付き合わなければ大丈夫なんじゃないかという期待はありました。
死体を七七視点で見せられただけでした。
死んでから刺さったのか、刺さったことが致命傷だったのか。後者だとしたら、興奮しますね。乙羽みたいに描写して欲しかったです。
秋五にさえ会わなかったら死ななかったというのに。
由良様に恨みはありません。
赤尾と主人公を恨みます。


芹ちゃんの罵倒はありません

小雪「貴方たちのような魂の汚れた人間に身体を触れられたくないの。穢れるわ。気持ち悪い」

開始早々幼女2人(正確にはロングヘアーの娘・小雪ちゃんに)嫌がられる主人公。ざまあww
声優さんは北都南さん。聴き心地の良い罵倒ロリボイス。Mじゃないけど何度も聴きしました。
この2人は結構お気に入りです。プレイした方はご存じの通り、出番は少ない上に最後にさらっと死にます。可愛そうです。不遇です。
エロシーンはおっさんとやってるのを主人公が目撃するだけです。おっさんの声、気持ち悪いです。
由良様に懐いていたようですが、どんな感じに懐いていたのでしょうか。
幼女2人に纏わりつかれる由良様をCGで見たかったです。


行ったから、死にました

結構早くに死ぬ娘。
Innocent Grey、元気娘は死ぬ運命にあるようです。
死ぬ死ぬとは聞いていました。
助かるルートもないと聞いていました。
だからそれほどショックもなかったです。
……と言いたいところですが、無理でした。
(秋さん……、助けて)
――――温かい。まだ、温かい。
この言葉はちょっときた。
でも、死ぬ描写を乙羽みたいに描写してほしかったです。
声優さんは吉沢悠亜さん。……表でも裏でも活躍している方ですね。
Innocent Greyでは毎回この方の声聴きます。


豹変シスター

凛とモブ女性殺した犯人、深水薫さん。
何故かENDがあります。所謂BADENDですが。
一見大人しそうな女性が、豹変して頭おかしいセリフ口走るのっていいですね。
メガネっこ好みじゃないんですけど、ぐっときました。
犯人だということには全く気付きませんでした。
声が物凄く好みだったので、それに気をとられて。
楼子ちゃんもそうですけど、音声ボリュームチェック再生開始時の「はい」が良いです。
声優さんはサトウユキさん。良い声しとります。ググったら抜きゲーによく出ている方でした。
アンジェリカやりたい。


可哀想な美人

薄幸美人な祠草時子さん。
エロシーンはおそらく赤尾とやっているのを少しだけ。
誘いを断る主人公むかつきます。選択の自由を与えて下さい。
生き残るルートは存在しません。焼死か首つりの2択と悲惨。虚ノ少女に祠草姓いるようですが、時子さんに出番はあるのでしょうか。
吐瀉物ぶちまけ糞尿垂れ流しのスカトロヒロイン。だがそれがいい。
声優さんは緋倉怜さん。名義たくさん持っている方です。高めの声しか聴いたことなかったせいで、ググるまで同一人物だと気づきませんでした。低めの声も良いですね。この人の声は、元気娘より大人しい娘の方が好きです。


膝枕!おっぱい!!ちょっとそこ変われ

銀髪赤眼隻腕のマジ強い蒼木冬史。
最初男かと思いました。黒い服でおっぱいが埋もれてたもので。
何でENDないん?
和菜から乗り換えればいいんじゃないでしょうか。秋五。
嫉妬している冬史萌え。
秋五守って、傷を負いながらも足止めする冬史萌え。マジ健気。
虚ノ少女に出るようです。髪切ったのが残念でならない。見返りの時の長髪が好きだったというのに。
声優さんは森井花音さん。低い声なのに可愛い名前というギャップが素敵ですね。


クリック後、通常より大きくなるのは仕様です。

すけすけ!!すけすけ!!!
これは良いスケスケ。えろい。初音ちゃんです。
唯一といってもいいほど、平和なENDがあるスタッフに愛されている娘。
処女喪失シーンは、他より痛がっているように見えるのは気のせいでしょうか。
本持って、鼻から上が途切れているCGはいかがなものかと。
しかし指くわえてくるCGの破壊力の凄まじさは捨てがたい。
声優さんは雅姫乃さん。なんというか、泣かせたい声しています。


楼子ちゃんが殺された時、ショックだったのでしょうか?

事件をひっかきまわす天才少女、高城七七。
めがねっこは好みじゃないんです。
だから最初は飛ばしてたんですよ。パン見せの時とか。
死ぬフラグたててましたけど、まあいいかと思ってたくらいに愛着なかったです。
凛捜索中の時に飛ばすのやめましたね。
何この基地○眼鏡。何この歪んだブラコン。
飛ばしてごめんなさい。私が悪かったです。
七七ENDで目覚めた。ナース服プレイじゃなくてもよかったけど。
高笑い声好きです。凄い好みです。
臭いといいながら、フェラする妹萌える。
秋五以外どうでもいいのでしょうか。
由良様とは違ったベクトルのヤンデレ。
声優さんは一色ヒカルさん。かなり有名な方ですね。
おっとり声の方が好きだと思ってたのですが、七七のような喋りも良いですね。


絶対に許さない。

ポジティブキングの良い娘、上月和菜。
最初の印象は落ち着いた令嬢さんでした。
紹介欄はみたけど、どうも納得がいかなかったんです。
CG見る限り、あんなハチャメチャな人間とは思えなかったんです。
由良様に恨まれて当然の境遇。
嫌いじゃないですけど、由良様のことを考えると死んでしまった方がいいのではないでしょうか。
死ななくても、アメリカ留学して帰って来ない方がいいのでは。


何でもやりかねないこの立ち絵が好き

真打登場、上月由良様。
これはいい病み具合。
邪魔する者には死あるのみ。
最後まで改心せずに突っ切ってください。
序盤の抑えた喘ぎ声いいですねぇ。
秋五とのエロもう少し欲しかったです。
クリアしたら、音声ボリュームのところに由良様の欄が欲しかったです。
声優さんは秋城柚月さん。柚以外、登場人物の名前と被っているのは偶然なのでしょうか。
和菜と同じ声優なんですね。低い声より高い声の方が普通は好きなんですが、この人に至っては
こっちの方が好みです。





欲しかった部分は結構ありますが、全体的には良かったです。
由良様が強すぎますね。
初エロゲだからか、新鮮な気持ちでプレイ出来ました。
ウィルスにやられ、データ消し飛んでしまいましたが、またやりました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tyachacya.blog.2nt.com/tb.php/4-1635846a