かわいいしか言ってない

プレイしたゲームのレビューブログ。 18禁


最近購入
ピュア×コネクト
みんな違ってみんなかわいい


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
画質悪いのは仕様です

メロンブックスの特典が下敷きからタオルに移行した様子。
袋から出さなくても絵柄がちゃんと見える仕様で良かった良かった。
使う気はないから眺めて閉まっておきましょう。
個人的に折り目が出来るくらいなら、下敷きの方が嬉しかったな。
アストラエアの白き永遠製品版感想。長文。
ネタバレ注意。



付属の説明書はプレイ前に読むものではないようだ。
最後の方にネタバレがあった。
プレイ中にキャラが説明してくれることをそこに書くのか。
特に能力説明。
落葉の能力は治癒能力だとミスリードされたりもしたけれども、見なきゃ良かったネタバレでした。

攻略順
落葉→一夏→ことりん→りんね→コロ助→ゆきゆき
ロリ組には攻略制限がかかっている様子。


照れデレりんね
寒いの苦手可愛い 蛍りんね
本当にりっくん大好きなんですね。
他ルートやっててもそれがひしひしと伝わってきます。
嫉妬したり拗ねたり些細なことで喜んだり。
りっくんに飽きたとか言われてたけど、冬が殺戮兵器云々の会話かなり好きです。
「私にいやらしいことしないでください」
して欲しいんですね、よく分かります。
「裏切り者です」の言い方可愛い。
「でちゅ」とか「ふじゃけないでください」とか。
序盤のコタツとラッキースケベはひなたGJ。
ひなたは思ったよりいいキャラしてました。
これで見た目好みだったら、攻略させろ暴動起こしてるくらいに。
恋は戦争。
シリアスかと思ったらギャグを挟み込んできた。
ゆきゆきも歌うのを止めた。
笑った。
りんねはSに見せかけてのMだと思いました。
というより、Sになりたいと思っているMだと思いました。
りんねのジト目はM心をくすぐるけれども。
白スクベリーキュート!!!
何の飾りもないのが良い!
シンプルイズベスト!!!
18歳以上でこれはどうなんだと思うことにすら喜んでくれるりんねマジ天使。
腹違いの妹ということだったようです。
親父死ね。
皆大好き妹なのに何でCG枚数、メインの中で1番少ないんですか……。
布団ゴロゴロとか風呂に潜るとか、入れるところあるでしょうに。
文章だけであの破壊力。
CGもあったらもっとニヤニヤ出来たのに。
りんねはCG的に不遇だと思います。
「陸」って呼ばれるのも好きですけど、「お兄ちゃん」って呼ばれるのはもっと好きです。
声は卯衣さん。りんねの声とてもとても可愛いかったです。


この立ち絵の使われた場面ドコー
これは良いツンデレ 水ノ瀬琴里
思った以上に萌えさせてくれたお方。
はちきれそうなおっぱい。
柚子の寝間着借りたCG、凄い良いおっぱい。
キスは終わりじゃなくて始まり。
結構ロマンチストなんですね。
落葉を先にやったので、あまり良い印象じゃありませんでした。
こんなツンツンどうやって落とすつもりなのかと。
デレの破壊力やばくて落葉ルートの愚行を許しました。
そもそも落葉ルートのアレは琴里悪くないけれど。
「勝負」を理由にする無理やり具合が可愛い。
ボーリングのところとかやばい可愛い。
その後の照れとか目線合わせないとか
絵がコロコロ変わってめっちゃ可愛い。

1回目の時、足コキしてくれるのかと思ったら文章だけって。
2回目は大事。
場所は部屋なのに凄い幻想的な背景。
ツンデレはそう簡単に「好き」って言わない。言えない。
琴里は実にいいツンデレでした……。
他のキャラ入ってツンになる琴里が見たくなくて、1日だけ続きするのをやめたくらいに。
これ、個人的にめっちゃスペース空けたんですよ。
他ルートで「暇つぶしにもならないわ」とか言ってるのを見ると胸が苦しくなりました。
目が潤んで赤面している立ち絵本当に好きです。
刀もいい味だしてました。
いつでもどこでもやってきてくれる刀マジ健気。
FD出るならメイド喫茶に入れてくださいね。
照れながらりっくんに接客。
王道でも、やっぱりそんな琴里が見てみたい。
声は桃山いおんさん。エロシーン始まってからこの声好きってなりました。


落葉テンション↑↑
「却下です」はやっぱり口癖 橘落葉
理想のお姉ちゃん。
幸さんより落葉にお姉ちゃんしてほしい派。
ニートでも養ってくれる聖母可愛い。
それにしても、じれったい!
いつ告白するのか。
あれ通じてなかったのかりっくん鈍感。
いつヤるのかと。
ようやく一緒に寝たかおまえら!
寝ぼけた落葉超可愛いのに何故冷静にツッコミしつつ部屋に戻すのか。
あの寝間着、谷間見えるエロ仕様なのに。
普通に立ってる時は見えない谷間。
両手を重ねるような立ち絵の時だけ見える谷間。
こういうのって凄くツボです。
着物あったのは予想外。
水着立ち絵ももあって、落葉はCG的に1番優遇されてますね。
ウォータースライダーのところめっちゃ可愛い。
構図的にエロサービスかと思ったら、落葉可愛いサービスでした。
同じセリフなのに言い方違うのも可愛い。
ドンドン1人で盛り上がっていく落葉が新鮮で可愛い。

実は重要だったウォータースライダー。
エロシーンは某ゲームを思い出しました。
ばれてないとかクールでドライとか落葉可愛い。
エムパシーって「私はMです」って言ってるみたいですね。
りんねルートやって思ったけど、やっぱりエムパシーはエロい能力設定か……。
他ルートだと母親とか姉とか幼馴染のポジション。
家族が出来てよかったね、りっくん。
1番家族仲良く幸せっぽいルートなんですけど、かなりの人が月ヶ咲を離れることがネック。
あ、親父は帰って来なくていいです。
ゆきゆきルートだと葉月の頭撫でやがるからな、あの親父。ぐぎぎ。
声は小鳥居夕花さん。エコーが似合う声。癒し系。


嬉しいことを言ってくれるぜ、コロ助
1番孕ませたい コロナ
金髪ロリ、ぅゎょぅι゛ょっょぃ。
境遇が境遇なのに、純真で優しい子に育った子。
ルートに入らないとコロナが悲惨なことになりそうで嫌だ。
コロ助というあだ名がりんねによってつけられました。
コロちゃんというあだ名が一夏によって追加されました。
コロ助先生というあだ名がりっくんによって追加されました。
俺はコロ助と呼ぼう。
名前の元ネタがあれだと思ったからこそ、騙されました。
普通に能力が使えるロボットだと思ってました。
本名は浅海ころな。
体温測る仕草とか反応とか可愛いかったです。
目が死んだコロナが好きです。
背後から抱きつくコロナが好きです。

巫女服あってよかった━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
コロナはコロナのままで、安心しました。
あのクールな感じのまま、この先進むのかと思って。
観覧車は普通に萌え萌えイベントかと思ったら、ここでヤるのかと。
怪奇!乗ったはずのカップルがいなくなっている!!
コロナもエムパシー持ってるっぽいけど、特化していないから心の声なし。
一緒の部屋で悶々としていたらしいけれど。
最後能力なくなるのかと思ったらなくなりませんでした。
コロナルートは大体私の予想とは違う展開でした。
予想を裏切られる展開は大好きです。
けれども!!!
ED流れて、宇宙から帰還してそれで終わりでよかったと思いました。
無駄にハラハラしちゃったじゃないですか。
本当のこと言いましょうよ、早く。
そうしたらりっくんパワーで、コロナも宇宙船も無事で実験大成功でしたのに。
声は鈴谷まやさん。声質的にめちゃくちゃ好みです。大好きです。


幼稚園部でイチャイチャ
幼稚園部に入部届け出したい 橘葉月
葉月ちゃんマジ天使。
天使すぎてエロい言葉を言っているのを咎めたくなりました。
この子はこんなこと言っちゃ駄目だ……。
葉月が気をつかいすぎて可哀想になった落葉ルート。
健気って言えば健気なんでしょうけど。
普通に子どもらしくしてる時はめっちゃ可愛い子。
例えFDが出ても攻略は出来ないな、葉月。
年齢も年齢らしいし。
でも一緒にお風呂ぐらいは許してくれてもいいと思いました。
差分で葉月追加可能スペースがあるというのに。
葉月のCG、眠っているCGばっかりで……。
可愛らしいからこそ、もっとバリエーションが欲しかったです。
立ち絵の水着はGJ。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
葉月の「ばんざーい」、めちゃくちゃ可愛いですよね。
まりもみたいな寝間着もいいけど、パンダな寝間着も可愛いかったです。
ランドセル姿が見たかった、切実に。
駄目なら落葉とセットで着物。
声は白雪碧さん。こんなに可愛い声が出せるとは思っていませんでした。


あの時も、雪を食べてすぐに復活してくれたらよかったのに
歌の好き嫌いは結局不明 雪々
ノーパンノーブラ、合法ロリ。
他ルート、出番ねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
りっくんゆきゆきを終わった友情と思ってるだろ!
会いにいきなよ!!
ようやく自主的に会いに行ったりっくん。
ゆきゆきのエロシーン、1番テンション高い(おかしい)りっくん。
サッと現れてすぐ消えても反応薄いりっくん。
ちょっとは疑問持ってください。
他ルートでいきなり成長した姿を見せてすぐ消えるゆきゆき。
と思ったら別人だったという。
思い出の中のゆきゆきは可愛いなぁ。
現代のゆきゆきはあんまりー……でした。
期待しすぎてしまったのかな。
何も知らない、無垢なゆきゆきが好きでした。
現代は遠慮しているから。
本当のこと早く言いましょうよ……。
うさうさの真似をするゆきゆきは微笑ましかったです。
ラーメンあーんって難しいと思うんですけど。
りっくんの愛か。
橘家との家族旅行とか幸とりんねのバトルとか、絶っ対削られてる。
それがとても悲しい。
声は桃園になさん。歌よかったです。


もっと早く言ってくれたら
リカレンス空気 夕凪一夏
火照って慌てる彼女が可愛い。
立ち絵が動いたら破壊力抜群だったと思います。
くねくねと動いているところを見てみたい。
故にSD絵の方が萌えました。
ぱんつはいてないの反応とか、上手く出来て喜ぶとか、そういう動作が細かく描写されているから。
普通の1枚絵も、もちろん大変かわいらしゅうございました。
一夏もCG優遇されているキャラ。
自分のルート以外だと転校しちゃうから寂しいです。
お姉ちゃんを疑っていました。
一夏のことはどうでもいいんだと思ってました。
ただの不器用さんでした。
回想CGにお姉ちゃんの顔ないから悪役かと思いました。
落葉ルートだと完全悪役だったけれど。
代理の人よりはまともな人間だったと後で思えました。
白羽は悪く言って浮気女だったんでしょう?
りんねの母親が可哀想で可哀想で……。
親父死ね。
もう死んでるし、みたいな返しにかなりイラッときたのは私だけじゃないはず。
……ところで何で一夏だけ1回多いんですかねぇ。他のキャラより。
髪下ろした一夏めっちゃ可愛いから、良かったといえば良かったですけど。
太ももの間と間に見える組んだ手もエロく見えます。
きっとピンクは淫乱だから1回多かったんですね。
声は桐谷華さん。慌てている演技が可愛いです。







舞台、北海道と沖縄?
立ち絵鑑賞モードがあるのは嬉しいです。
けど、背景鑑賞モードはないんですね……。
選択肢までスキップ機能が欲しいです。
共通が結構長いから。
本編も長いけれど。
アップデートパッチに気付いたのは8月入ってからでした。
セーブデータが消えると書いてあったのであてませんでした。
りんねとりっくんの駄目親父は片目ありCG。
落葉とりんねの母親めっちゃ美人そうなのに目なしCG。
時間がなかったのか、こういうメーカーなのか。
絵自体はめちゃくちゃ好みなので後悔はしてませんけど。
好みだからこそ文句も言いたくなるというか。
SD絵も可愛いかったです。
絵買いしたいと常々思っていたので、今作は買えて良かったです。
前作(いろセカ)を買っていないのは
個人的にそれはちょっと悲しすぎて無理なネタバレを見たからです。
(ネタバレにつき反転)
今作は普通に平和で良かったです。
FDあるなら累さんと千川先生とぴろぴろー特に攻略したいです。
幸姉さんにはジト目で見つめられるくらいが最高です。
葉月は光源氏計画でいいです。


1番好きなCG
アストラエアさいかわCG






アストラエアの白き永遠 応援中!!


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tyachacya.blog.2nt.com/tb.php/49-64123498